FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外貨預金とFXどっち?

為替手数料が安い
通常の外貨預金の場合は円から米ドルそして米ドルから円へ変えるには 1 円(約 1 %)程度の為替手数料が発生します。
片道 1 円・往復 2 円は非常に大きいです。
会社によって違いますが FX の場合は 0.07 円( 7 銭)などと比べ物にならないくらい手数料は安いです。
銀行の手数料の 1 /1 0~ 1 /1 00 くらいです。
ちなみに、通常の外貨預金の場合にはオーストラリアドル・ニュージーランドドル・ポンドなどは片道2円往復4円以上も手数料がかかるので、1 年分の金利はそれだけで無くなってしまいかねません。

手間がかからない
外貨預金の場合は銀行に行く必要があり、手続きも大変ですが、FX ネット取引が一般的ですので、非常に簡単です。
チャートを見ながらリアルタイムに取引可能です。
平日の夜間の取引も可能です。
出金もインターネットで依頼できます。
出金の振込手数料はかからないところが多いです。
の場合はインター

スワップ(金利)が毎日つく
外貨の1 年定期預金では1 年後に金利が付きますが、FXのスワップは毎日もらえます。1 年後の利息ではなく、毎日の利息の積み上げです。
日本円が超低金利ということで、定期金利より金利的に有利です。
例えば、日本で売られている豪ドルの債権の金利よりスワップ金利の方が良かったりします。
外貨建の債権(外債)を買うより FX で通貨を買う方がメリットがあるとなると、個人的には、外債には何もメリットを感じません。

④レバレッジがかけられる
小さい証拠金で大きな金額を売り買いできるのは大きなメリットです。これをリスクという人もいますが、それは使い方次第です。
例えば、円資産(預金や不動産)が円安によって目減りしそうであってもそれを動かすことができないことが多々あります。
その場合でも、証拠金を元に外貨を買っておけば、円安リスクを回避できます。
時々、日本にいるのだから円安や円高は関係ないと言う方もいますが、円安になると確実に輸入品は上昇します。
つまり、インフレになるわけで、日本円の価値が低下することになるのです。
すでに、ガソリン価格などが上昇しているのを見ると物価上昇の感覚が分かってくると思います。
また、このレバレッジの倍率は自分でコントロール可能です。

⑤期限がありません。
FXはいつ決済しても良いです。
定期預金のような拘束期間や早期解約の違約金などはありません。
FX は高金利通貨を買ってスワップを毎日受け取りながら何年でも持ち続けることが可能です。
何年も持ち続けることができるといいましたが、正確にいうと、毎日決済しつつロールオーバーといってさらに翌日に同じポジションを持ち越すことを毎日やっているのです。ですから、1 日ごとに金利が支払われるということになります。
もっと簡単に言うと 1 日定期預金(1 年定期預金ではありませんよ。1 日定期です。)にお金を預けて、翌日には金利だけもらってさらに1 日定期預金に預けるということをいつまでも続けられるということです。

theme : 資産運用について
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ALL外為比較
パーツ提供:ALL外為比較
FX用語集
プロフィール

FPコバ

Author:FPコバ
管理人プロフィール
FPプランナーで専門は
insurance!
職業柄リスクバランスを考えながら株・FXの投資も継続中!
FXで老後の十分な年金資産を蓄える事はそれ程難しくはないと考えています。FXは儲けをだすと言う意味でプロ・アマの差がない土俵であると思います!
FXで人生にレバレッジを!
勝率9割目標!
趣味は愛犬の散歩!
将棋アマチュア2段 !etc.

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンターエリア
blogram投票ボタン
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
噂のFX関連商材検証レビュー集
レビューサイト廻りで商材を検証してみます。
レビューサイト廻りで商材を検証してみます。
MicroAd
お勧め参加サイト一覧
みんなの検索サイト
みんなでつなごう相互リンクの輪 あわせて読みたいブログパーツ
お勧め口座開設案内!

↑↑↑ぱっと見テクニカル
(無料お勧めツール)
検索フォーム
Ads by Google
RANKタグエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
★FX相互リンクサイト一覧★
相互リンク依頼フォーム
FX関連サイト様のみ相互リンク募集!

名前:
メール:
件名:
本文:

FX関連サイト様のみ相互リンク募集!
QRコード
QRコード
当サイト免責事項
当サイト上で掲載されている 内容や、情報について正確性、 有用性に務めていますが、 それらは一切保証するものでは ございません。したがって、 掲載されている内容や情報を利用 することにより直接及び間接的に 生じた如何なる問題、トラブル、 損害に対しても一切の責任を 負うものではございませんので、 ご利用については自己責任において 了承いただいた事とします。
SEO対策:FX FX投資:投資 SEO対策:デイトレ SEO対策:レバレッジ
  1. 無料アクセス解析
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。