FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儲かる方法?続き

FXは損をしなければ儲かります。

損をしないためには?

「売った」「買った」を頻繁にしないこと。買おうと思った通貨が高くなると

(つまり円安になると)買いたくなります。買おうと思った通貨が安くな

ると(つまり円高になると)売りたくなります。これは投資の心理ですが、

これはいけません。これと反対のことをやってください。

今は、「下がったら買い」つまり押し目を買いだけやっていれば良いです。

何度も言いますが、余計なことはしないこと。余計なことをすると負けてきます。

ちなみに、為替取引会社は頻繁に売買してもらうことが、一番の利益になり

ますから彼らが提供す情報は短期売買用の情報がメインとなります。

また、世の中の情報も短期売買の情報が多いです。

踊らされないように注意してください。

どうしても目先の情報で売買をしたくなりますが、目先の情報で売買を繰り

返すと普通の人は損失が増えていくだけです。

レバレッジ5倍以下を守ってください。最初は2倍くらいで慣れるのも良いでしょう。

レバレッジ 5倍とは今の水準から 20%下落すると証拠金が0になるレベルです。

高値を追いかけて買うのではなく、チャート上で底値だと思う価格からの

20%下落は普通はありません。

実際にはその途中で証拠金不足ということで取引は終わりますので、

証拠金がなくなってさらに追証して資金を入れないといけない状態にはなりません。

レバレッジが1倍・5倍・10倍・16倍・20倍など扱い会社によって倍率が

違ったり選んだりできますが、レバレッジは自分の余裕資金で調整することができます。

100万円預けていて、そのうちの 10万円を証拠金としてレバレッジ 20倍

にして200万円分海外通貨を買うことと、 100万円を全額証拠金として2倍

のレバレッジをかけて200万円の海外通貨を買うこととは基本的には

同じことです。為替業者にはレバレッジを設定する項目はありません。

「為替取引会社の口座に入れてある資金の 5倍までしか買わないこと」と覚えて置けばOKです。

つまりレバッレッジが低い会社を選ぶ必要はありません。

時々レバレッジ5倍でやりたいので5倍固定の会社はどれか聞かれること

がありますが、5倍以上のレバレッジでできる会社を選んでいただければ良いということです。

そこで、自己資金の5倍までの外貨を買えばよいのです。

本来はレバレッジを変えてコースに分ける必要はありませんが、

恐らく、あまりにレバレッジに対する理解が低いので、

コースを分けて分かりやすくしたものだと思います。

このように書いても、「レバレッジ5倍率の倍率はどうやって設定するか?」

という方がいますが、レバレッジを設定する機能というものは(原則として)

なく、「自分の資金の5倍分以下だけしか取引しない」ということだけです。

ちなみにレバレッジが嫌いな人は1倍でも OK です。レバレッジ1倍でも

外貨預金より FX の方が優れています。

★チョット一言★

円を売って外貨を買うとスワップ金利が毎日つくということは相場で売り買い

をする際にハンデをもらっているのと同じです。

もし確実に相場が全く動かないということであれれば、スワップ金利分だけ

絶対に勝てるということになります。

[FX必勝法] ブログ村キーワード

theme : 理解を深めながら資金を増やそう
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ALL外為比較
パーツ提供:ALL外為比較
FX用語集
プロフィール

FPコバ

Author:FPコバ
管理人プロフィール
FPプランナーで専門は
insurance!
職業柄リスクバランスを考えながら株・FXの投資も継続中!
FXで老後の十分な年金資産を蓄える事はそれ程難しくはないと考えています。FXは儲けをだすと言う意味でプロ・アマの差がない土俵であると思います!
FXで人生にレバレッジを!
勝率9割目標!
趣味は愛犬の散歩!
将棋アマチュア2段 !etc.

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンターエリア
blogram投票ボタン
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
噂のFX関連商材検証レビュー集
レビューサイト廻りで商材を検証してみます。
レビューサイト廻りで商材を検証してみます。
MicroAd
お勧め参加サイト一覧
みんなの検索サイト
みんなでつなごう相互リンクの輪 あわせて読みたいブログパーツ
お勧め口座開設案内!

↑↑↑ぱっと見テクニカル
(無料お勧めツール)
検索フォーム
Ads by Google
RANKタグエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
★FX相互リンクサイト一覧★
相互リンク依頼フォーム
FX関連サイト様のみ相互リンク募集!

名前:
メール:
件名:
本文:

FX関連サイト様のみ相互リンク募集!
QRコード
QRコード
当サイト免責事項
当サイト上で掲載されている 内容や、情報について正確性、 有用性に務めていますが、 それらは一切保証するものでは ございません。したがって、 掲載されている内容や情報を利用 することにより直接及び間接的に 生じた如何なる問題、トラブル、 損害に対しても一切の責任を 負うものではございませんので、 ご利用については自己責任において 了承いただいた事とします。
SEO対策:FX FX投資:投資 SEO対策:デイトレ SEO対策:レバレッジ
  1. 無料アクセス解析
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。